皮ふ病・スキンケア相談

掌蹠膿疱症の漢方相談

Before

5年前に病院で掌蹠膿疱症と診断されました。
寒冷蕁麻疹もあります。
扁桃炎が酷くて、毎年40℃の発熱があります。
病院で処方していただいた薬で良くなりましたが、その後悪化してしまいました。
便秘気味です。食欲は普通です。
睡眠は夜の12時に寝て、朝の5時30分に起きています。
もう改善しないのではないかと思っていましたが、漢方薬を服用して改善すればと思い、漢方相談しました。

before

After

漢方薬の服用開始から1週間後

漢方薬を服用して、最初湿疹が改善しましたが、その後悪化しましたが、以前と比べると湿疹は少なくなりました。
皮膚は乾燥しています。
寒冷蕁麻疹の状態は変わりません。
睡眠は夜の10時~11時に早く寝るように変更しました。

漢方薬の服用開始から2週間後

足には新しい湿疹が出なくなりました。
手の湿疹は悪化と改善を繰り返しますが、以前ようにひどくならずにすんでいます。
漢方薬を服用して、蕁麻疹も改善して前より良い状態の時があります。

漢方薬の服用開始から1ヶ月後

漢方薬を服用して、手の湿疹が改善して落ちつきました。
湿疹はありますが少ないです。
漢方薬を服用して、蕁麻疹も改善して良くなっています。
便秘気味でしたが、1日1回排便があります。
本当に良かったです。

大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

5年前から掌蹠膿疱症を繰り返していて、もう改善しないのではないか思っていた方ですが、漢方薬の服用開始から1ヶ月で湿疹が改善して喜んでいただけました。
生活養生は寝る時間を早くし、食事内容を気をつけるなどをしていただいたので、不調の改善が早かったと思いました。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品